国際線の新規予約、一転再開

オミクロン株の水際対策迷走

記事を保存
ANCHOR PA3 ピストバイク シングルスピード シマノ11速コンポ+中華カーボンセット サイズ53 ブリヂストン ビッケ 非電動自転車 bikke ブルーグレー トロイリーデザイン フルフェイスヘルメット
ハッピーアワー様専用フリーパワー搭載 6段変速シフト付き(シマノ製) 自転車本体
(JOJO46様専用)Schwinn STING-RAY スティングレイ

「全国のニュース」の写真

関連記事

クライン  KLEIN ATTIVUDE 憧れ

クライン  KLEIN   ATTIVUDE
その昔、ゲーリークラインが立ち上げた、クラインのアティテュードになります。 フレームのアルミニウムは、ゲーリークラインが開発したZR9000。 クラインの塗装は芸術的と言われ、これはオレンジと赤のグラデーションになります。 室内で保管し、定期的に整備しておりましたので、最低限の調整で乗れます。 しかし、山にも行きましたので、傷数カ所と豆粒大の凹みがあります。画像参照ください。 気付いたところを載せてあります。 一番大きい傷がチェーンステーのチェーン脱落時に噛んだガリ傷です。画像ご参照ください。 変更箇所は サドルがフィジーク シートポストがFSA ペダル タイヤがIRC(比較的に新しいです) ハンドルのグリップがプロロゴ(こちらは一回使ったら、私の握りが強かったのか、表面が少し剥がれてきてます) あと、ハンドルを左右数センチ切ってます。 各ワイヤー類は、オレンジに変更してあります。 サイクルコンピュータはついておりますが、電池が切れてます、また、台座のゴムがなくなりグラグラしてますので、おまけ程度にお考えください。 子供が出来てすっかり乗らなくなりました。置き場所もなくなりそうなので、手放すことにしました。 関西圏であればお届けします。 お値引きも検討させて頂きます。
道の駅やちよに陳列された漬物=2022年6月9日午前10時20分、千葉県八千代市、福留庸友撮影
【動画】農事組合法人初代代表理事の吉岡一男さん
[PR]

 東京都心から北東に約30キロ、国道16号が印旛沼から流れ出た川をまたぐ橋のたもとにある「道の駅やちよ」(千葉県八千代市)。ここを訪れる客に人気の漬物を作って売っている農家にも、食品衛生法改正の影響は表れていた。(文中敬称略)

 法改正で規制が強化される漬物の製造販売について、農産物売り場を運営する農事組合法人「クラフト」に保健所から指導文書が届いたのは昨年3月ごろのことだった。

 文書には、国の施設基準を満たすような加工施設が新たに必要になるという内容が記されていた。

 これまでも、食品表示の方法など国から食品販売の仕組みの変更で指示を受けることは何度もあった。農事組合法人の代表理事、周郷崇は今回の法改正についても「『またか』という感じで応じるしかない」と話す。

 どのような影響を見込んでいるか。

 「漬物をつくるのは小回りの利く小さな農家が多い。小さな農家が加工所なんてつくるのは難しいし、ほとんどの人が漬物販売をやめてしまうだろう」

     ◇

 昔ながらの保存食だった漬物が、なぜ食中毒、食の安全と結びつけて語られるようになっていったのか。この連載の冒頭に登場した「漬物博士」、東京家政大客員教授の宮尾茂雄に改めて聞くことにした。

 知っているようで知らない漬…

  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest