国際線の新規予約、一転再開

オミクロン株の水際対策迷走

記事を保存
NIKE ナイキ AIR JORDAN 1 遊戯王× adidas ホワイトxパープル【28.5cm】 Nike Air Jordan 1 Retro High OG Pollen NIKE DUNK low レトロ ナイキ ダンクロー パンダダンク
新品未使用 NIKE AJ1 HIGH OG TAXI 28cm
STINGWATER × NIKE SB DUNK LOW OG QS

「全国のニュース」の写真

関連記事

NIKE ジョーダン1 MID SE FRLS EMEA ラウンド

NIKE ジョーダン1 MID SE FRLS EMEA
カラー···ブラウン スニーカー型···ミッドカット 履き口···紐 箱あります、付属品も全てあります。 中古ですので、神経質な方はご遠慮ください。
 九月四日投開票の東京都あきる野市長選は、いずれも無所属の前職と新人二人、共産新人の立...
 九月四日投開票の東京都あきる野市長選は、いずれも無所属の前職と新人二人、共産新人の立候補者計四人が舌戦を繰り広げている。四人の横顔を紹介する。(布施谷航)(届け出順)

◆村木英幸(むらき・ひでゆき)さん(65) 無前<1>
「慎重さ足りないかな」

 父は旧秋多町(現あきる野市)の町長だった。「地域のために」という周囲の勧めで一九八七年、三十歳で旧秋川(同)市議に当選。あきる野市になってからも市議を務め二〇一九年十月、市長に転身した。
 「市長には執行権がある。市民がその人らしく心静かに生活できる場をつくりあげることができる」と強調。特別養護老人ホームの誘致方針も、その信念に基づく。自身、かつて特養ホームの理事長だった。「自宅周りの畑を介護施設にした方が公益になると思った」という。趣味の将棋で入所者と触れ合ったという。
 自分の性格を「慎重さが足りないかな」と分析し、今後は「議会との話し合いも進めたい」と話す。

◆数野一(かずの・はじめ)さん(74) 共新
「韓流ドラマにはまる」

 中学一年の時に父を亡くし、卒業後に工場に就職した。「大変、息苦しい現場だった」と話す。賃金は安く、長時間労働が続いた。十六歳で日本民主青年同盟に入り、労働者の待遇改善に取り組んだ。
 小学生の頃から「いかに生きるか」「生きるために何をするか」を考えてきた。「貧困の克服と人間の自由平等が結び付き、労働運動に傾倒するようになった」。過去に都議選や青梅市長選に挑んだことがあるが、いずれも落選だった。直近の出馬は二〇〇九年の都議選だった。
 趣味は読書と映画やテレビの鑑賞。最近は韓流ドラマにはまっている。登場人物が「真剣に生きることを追求する」のが魅力という。

◆中嶋博幸(なかじま・ひろゆき)さん(55) 無新 自公
「アユ釣りで全国巡る」

 高校を中退後、十七歳で家業の材木店に入社。その後に定時制高校に転入し、昼は仕事、夜は学業の生活を続けた。「三男が四月に入社してくれた」。家業の将来にめどがついたことに笑顔を見せる。
 市議になったのは四十代。五日市地区に若い議員が少なく活気がないと感じたのがきっかけだった。「町をどういうふうにしていくかという気持ちが感じられなかった」。若い移住者と接し田舎暮らしの需要があると気付いた。「子育て人口の増加」も実現させる自信があるという。
 アユ釣りが趣味で全国の川を巡ってきた。「きれいな川はたくさんあるが、大都市東京に近い秋川は大きな価値がある」

◆木下優(きのした・まさる)さん(73) 無新
「野菜づくりに追われ」

 高校卒業後、家業の養蚕業をしながら農閑期には建設現場で働いた。二十四歳で一念発起し夜間の専修学校に入学。二級建築士の資格を取り在学中に設計事務所を立ち上げた。
 農村家屋の建て替えや町内会の会館建築など手がけた物件は「市内を中心に千軒以上あるかな」と笑う。地域密着の仕事ぶりは住民にも浸透。選挙戦でも近隣住民が運動を手伝ってくれている。
 「相手を責めるだけではだめ。いいところを褒めるのも大切」。「地域の和」を重視してきた姿勢は「対話を重視する」公約につながる。
 趣味は釣りとゴルフ。最近は野菜づくりに追われ、趣味に充てる時間があまりないという。
  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest