国際線の新規予約、一転再開

オミクロン株の水際対策迷走

記事を保存
((((;゜Д゜)))))))様専用ページ Adidas×ALEXANDER WANG ジップアップパーカー 【新品未使用】a Bathing Ape カモフラパーカー初期型 【人気デザイン】シュプリーム☆スモールボックスロゴ ジップパーカー L 良好
【レアデザイン☆オーブ刺繍】ヴィヴィアンウエストウッド ボアパーカー
シュプリーム、パーカー、人気商品

「全国のニュース」の写真

関連記事

DIESEL パーカー ロゴ S-ALBY プルオーバー ブラック XL 高級品市場

DIESEL パーカー ロゴ S-ALBY プルオーバー ブラック XL
DIESEL パーカー ロゴ S-ALBY プルオーバー スウェット 裏起毛 フード ブラック XLサイズ 着丈 69 胸囲 140 素人採寸ですので若干の誤差はご了承ください。 ディーゼル 新品、未使用、正規品、タグ付きです。 偽物なら返金します。 季節感···春、秋、冬 カラー···ブラック タイプ···プルオーバー 柄・デザイン···プリント(ロゴなど) 素材···裏起毛 袖丈···長袖
 4月7日の昼下がり、東武線の北千住駅(東京都足立区)で、下校途中の小学1年の男の子...
 4月7日の昼下がり、東武線の北千住駅(東京都足立区)で、下校途中の小学1年の男の子が迷子になった。入学翌日のピンチを救ったのは、小学5年の田幡盛真たばたせいま君(10)。最寄り駅の交番まで無事に送り届けた田幡君は「ぼくも迷子になって泣いたことがある。助けてあげられて良かった」と喜んだ。(山田雄之)
北千住駅前で迷子を助けた時の様子を語る田幡盛真君=東京都足立区で

北千住駅前で迷子を助けた時の様子を語る田幡盛真君=東京都足立区で

 「おうちへの帰り方が分からなくて…」。7日午後2時ごろ、北千住駅の改札に向かう田幡君の元に、ピカピカのランドセルを背負った男の子が駆け寄ってきた。
 「おうちどこ?」「お母さんの電話番号は?」。何を尋ねても、男の子は首を横に振るばかり。「住んでいるところは?」と聞くと、やっと「西新井」と返ってきた。東武線の西新井駅は北千住駅から4駅先で、田幡君の最寄り駅。「一緒に帰ろうか」と誘い、2人で電車に乗った。
 電車内では、泣きそうになっている男の子に「大丈夫だよ」「きっとお母さん来るよ」と励まし続けた。男の子も少しうち解けた様子で「きのう入学式だったんだ」「もう友だちできたよ」と話してくれた。
 西新井駅に着き、駅前の交番に「迷子です」と連れて行った。お母さんに会えたかな、ちゃんと家に帰れたかな—。気になりながら習い事を終えた夜、男の子の親から警察を通じて母親に連絡があり、無事に帰ることができたと知った。警察などによると、男の子はバス通学で、家と逆方向のバスに乗ってしまい、終点の北千住駅で降りて途方に暮れていたという。「ひと安心。これから友だちと元気に学校生活を送ってほしい」と田幡君。

◆警視庁から感謝状「もっと助けられるような人になりたい」

 田幡君も小学2年のとき、学校帰りの電車で寝過ごし、起きたら他県の駅だったことがある。全く知らない土地で迷子になり、大泣きしてしまった。「すごく不安だったのを覚えている。それからは電車では眠らないこと、困ったら駅員さんに聞くことを心掛けています」
 警視庁西新井署は、今回の行動をたたえて感謝状を贈った。田幡君は「人を助けると自分も気持ちがいい。夢は車掌さん。もっと人を助けられるような人になりたいな」と笑顔を見せた。
  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest