国際線の新規予約、一転再開

オミクロン株の水際対策迷走

記事を保存
カナダグースダウンLレッド コヨーテ ARC’TERYX VEILANCE Anneal Down Jacket 【Shun様専用】L ブラック(黒)サミットシリーズ アンタークティカパーカ Wool Rich
2-DI086 ヘルノ ポーラテック フード脱着可 ナイロン ブラウン ダウン
海外限定品★ノースフェイス GOエクスプローリング バルトロ 男女兼用 L

「全国のニュース」の写真

希少 ノースフェイス ダウン コート ジャケット メンズS レディースL相当
美品 ウールリッチ アークティックパーカー ダウン ファー S カナダグース

関連記事

ARC’TERYX Fission SV Jacket 【限定価格セール!】

ARC’TERYX Fission SV Jacket
2021年末に購入した商品になります。 一度着用しましたが、サイズ感が合わなかったため、出品いたします。 購入後はクローゼット保管をしており、傷等もなく未使用品に近い状態です。 保証者も合わせて送付いたします。 カラー:ブラック サイズ:S
 歌舞伎の世界で芝居の基礎を学び、劇団新派を経て独り立ちした若手女形の林佑樹さ...
浅草寺で公演の成功を祈願した林佑樹さん(右)と林与一さん=台東区浅草で(林佑樹の會提供)

浅草寺で公演の成功を祈願した林佑樹さん(右)と林与一さん=台東区浅草で(林佑樹の會提供)

 歌舞伎の世界で芝居の基礎を学び、劇団新派を経て独り立ちした若手女形の林佑樹さん(27)が二十六日、東京都台東区の浅草公会堂で初の自主公演に挑む。演目は長谷川一夫の主演した映画の物語「男の花道」で、たびたび舞台化されてきた。林さんは「自分なりの新しい『男の花道』にしたい」と話す。(小形佳奈)
 物語は歌舞伎の女形・歌右衛門と眼科医・土生玄碩(はぶげんせき)の男の友情を描く。歌右衛門を演じる林さんは「美しく分かりやすい筋書き。芝居の神髄でもある人の『心』というものを見つけていきたい」と話す。玄碩はつきあいのある俳優林与一さん(80)が特別出演して演じる。与一さんは師と仰ぐ長谷川から「男の花道」を学んだ。「半世紀以上培った芸を誰かに伝えたい」と思い続けてきたという。
 佑樹さんは大衆演劇を経て二〇一四年、歌舞伎の三代目市川猿之助さん門下となった。一七年一月に劇団新派に入団し、劇団最年少の女形として活躍。二〇年に退団して今にいたる。
 親子以上に年が離れた佑樹さんについて与一さんは「親戚関係はありません。周りには『芸養子です』と説明している」と笑顔で語る。佑樹さんの新派時代から「周りが支えてあげたくなる魅力がある」と感じ、気になる役者だったという。
 今回は与一さんの呼び掛けで長谷川の娘の稀世さん、歌舞伎俳優尾上松也さんの妹の春本由香さん、田口守さんら劇団新派などの俳優陣が脇を固める。佑樹さんは「与一さんや演劇界の大御所に助けていただき責任重大。頑張るしかない」と自らを奮い立たせる。
 与一さんは「浅草は江戸時代から芸の登竜門。浅草で通ったら他でも通じる」と期待する。ユーチューブの「与一チャンネル」で佑樹さんと、公演で脚本演出を務める斎藤雅文さんとの対談を公開している。
 開演は午後零時半、同五時の二回。チケット予約はカンフェティ=電0120(240)540=へ。
  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest